見出し画像

clusterでオコジョに変身

もちゅ♡

REALITYに生息するりのたんです🐈💫

clusterのメニューがリニューアルしました!
(アップデートすると変わります)

この記事はアバター変更の方法をREALITYクラスター部の方に共有する用です🙇‍♀️


昨日はぴょこぴょこランドにご来園いただいた方、ありがとうございました😊

もうちょっと色々説明したかったけど…あと途中から来てくれた人にも挨拶したかったけど…写真のボタンを押さなくても落ちまくってダメでした😂

iPhone変えたら解決するのかな?
それならパソコン買っちゃう?って感じです…

いや、でも今は無職だぞってなってます(笑)


ここからは昨日登場したオコジョりのたんが誕生するまでをサクッと説明します!

ラテラテもいろんなアバター持ってて可愛かった🥰

ソウたん写真お借りしました🙇‍♀️

まず、昨日ワールドに来てくれた方で

いつものように左上の三本線をタップして退出…と思ったら

メニューが新しくなってる😳ってなった方いませんか?

ハートで囲んだとこにに注目!

clusterで遊んでいた方は自然に貯まっているポイントがあるかも🤭

ここをタップすると右上にポイントと中央に引換チケットが出てきます🎫

ミッションを達成するとポイントがGetできます✌️

右下のミッションをタップすると…こんな感じでミッション内容が見れます🤭

達成している方なのかな🤔

ミッションはメニューからも見れます!

船の点検完了!

みんなの前に登場したこちらのオコジョも実はアバターチケット1枚と交換しました✌️

アバターの交換場所はロビーにあります!

ロビーには常にたくさん人がいるので誰とも会いたくないな〜という方は…

ロビーを押した後、この画面で枠外をタップ☝️

下の画面になるので+ボタンをクリック☝️

プライベートを選んで遊びに行ってみてね🐾

誰もいない1人空間になるよ😊

この技を教えていただいてからワールド巡りはこの方法で行くことが増えました(笑)

アバター交換の場所は左にあります!

STOREに入るとこんな感じ!

アイテムごとに壁の色が違って、左からアクセサリー、アバター、クラフトアイテムと並んでいます🐾

ピンクの壁がアバターです!

アバターだけ日替りで置いてあるものが変わるみたいです😳

2023年8月3日の交換できるアバターです!

気になるアバターがあったらタップしてみてください☝️

引換えボタンがでてきます😊

チケット2枚は元から手元にあるのかな?

私はポイントと交換しなくてもありました!

アクセサリーやクラフトアイテムも交換チケットがあると思うので…もし交換してみたいけど分からないという方がいたら声を掛けてね😊

アクセサリーストア

アクセサリーはつける位置も調整できます!

可愛い♡
クラフトアイテムストア


夢の続きで使ったうさぎさんが交換アイテム対象なんだよ😳すごい!

私はアクセサリーもアイテムもまだ悩んでいて…交換できていません(笑)

ポイントあるのにね😂

オコジョで旅するワールドもまた写真が違う感じに撮れるのでお気に入りです✌️

みんなも良ければ楽しんでみてね🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?