見出し画像

今年のこと


ご無沙汰しております。島崎です。


皆さまお元気にしていますか?
あっという間に年の瀬で、あと数時間もしたら新年というタイミングになってしまいました。



歳を重ねるごとに時の早さを感じるものだと周りの大人から散々言われてきましたが
この一年でやっとその意味が分かるようになりました。


歳を重ねるから、というよりは
ほぼほぼ仕事が忙しくなるから、時の早さを感じるんだろうなぁとは思いながらも

10代の時に感じていた時とは明らかに違う時間の流れの中に生きているのだろうなと、なんとなく、なんとなく。


まあ、そんなつまらない、ありきたりな話しを広げてもしょうがないので今年をぼんやり、振り返り終わろうと思います。



今年はさまざまな面で
自分自身を見つめ直した一年でした。


どんな自分でありたいのか

自分にとっての居場所は何処か

などなど。



自分の愚かさに気付き反省する時間もあったり

反対に、自分が出来ることが増えていって自信に繋がることもたくさんあったり。


有難いことに、
今年は今まで関わってこなかった場所で本当に良い人たちとの出会いに恵まれたりもしました。

いっぱい、温かい気持ちを知れて幸せだったな

一つひとつがご縁だと思うから、続いていく関係を大切に、優しくまっすぐな気持ちで人と向き合っていきたいです。




あと、見えない場所でも
私を想って支えてくれる人がたくさんいて
その人たちのためにも精一杯に生きて、優しさを返せる余裕を保てる人間になりたいと思いました。




来年はどんな一年になるかな!

どんな自分になりたいかな?

まだまだぼんやりしているけれど、
その中でも確かなことは

私はわたしらしく
上辺だけではなく、真心を持った優しい自分になりたいです。


来年待っている新しい出会いも楽しみだし
ずっと信頼を置いている周りの人たちと楽しい時間を過ごせるのも本当に楽しみ!



今年も良い一年だった、本当に。

来年も、再来年も、その先も。
こうやって言える毎日を過ごしていけますように。



良いお年を




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?