見出し画像

大変ご無沙汰しております


タイトルの通りです。
誠にご無沙汰でございます。島崎です。


気が付けば、2年前の投稿が最後になっていました。
(体感では瞬きしたぐらいのスピード)

書かなくちゃ、書かなくちゃ、と思って思って思いまくって2年経ちました。
これが大人になるということでしょうか。

そしてこのnoteを書き始めたのが5年前。
私、青かったですね。

あの頃の気持ちを一生懸命思い出していました。
物事の考え方や捉え方は多少変わったかな。
自分で変わったと思っていても、周りから見たらそんな大差ないのかな。
人間、そんなに簡単に変わらないしね。

それでも、あの頃よりは
前向きに楽しく明るい人間でいられているんじゃないかと思います。

そばにいてくれる人たちのおかげですね。

さて。
改めてここ数年は、かなり自分と向き合っておりました。
自分の好きなもの、好きなこと、好きな場所。
好きな気持ちだけではどうにもならない世界だけど、好きな気持ちがないと、何事も身が入らないなあと。

自分の気持ちと向き合ってみて、
やはり好きな事柄には全力で情熱を持ってぶつからなければいけないと。
要領よく、器用なタイプではなく、不器用で自分の気持ちに嘘がつけない人間ですので。やっぱり真っすぐに生きなくちゃと、思います。


生きていると、自分の気持ちに蓋をすることが上手くなっていきますね。
大人だからしょうがない、とか世間一般ではそう片づけられるんでしょうけど、そんなん気に食わないですね。

人に迷惑をかけない範囲で、好き勝手楽しく生きて、何が悪いんでしょうか。
赤の他人に口出しされて、勝手に評価されて、普通に生きなければ世の中から疎外されてしまうこの時代ですが

私も、あなたも、自分を認めて、
楽しんで生きていければいいですね。


またこの場所を借りて、色々と発信していきますね。
どうか朽ち果てるまで、お付き合いください。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?