ご挨拶_2024.


皆様
明けましておめでとうございます。

2024年を迎えましたね。
昨日、元旦は鎌倉の八幡宮様に初詣のご挨拶をして参りました。

毎年、凄い人で本殿に辿り着くまでに規制がかかっているので、到着から小1時間は待ちますが。
お願い事をする身なので、一苦労をして神様にお会いするということで。

お願い事は毎度自分周りのことが中心になってしまいましたが…
まずはどうかこの国が、この世界が、何事もなく平和に過ごせる時が一日でも早く訪れるよう、今、改めて強く願います。

何故、このタイミングで、
何故、何故、と悔しく、虚しい気持ちで一杯です。

自然に抗えない無力さに悲しくなりますが、
どうかご無事で。どうか被害が最小限に収まりますように。悲しさが癒える幸せで一杯になりますように。どうか、平穏な日々に早く戻れますように。

私に出来ることを考えながら、与えていただいている日々を精一杯に生きようと思っております。


少しでも、力になり、救いになれますように。


寒い日々が続きます。
これを読んでくださっている方が暖かく過ごせることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?