見出し画像

にこ!


皆様、お久しぶりです。
ちょっとばかし記事を書くのに期間空いてしまい、申し訳ございません。


最近は
どこの誰かもわからない人が綴る旅行記や

市民病院や施設の方が書くブログを読むのにはまっています。


やっぱりブログっておもしろいですよね、
文字からその人の生活やバックグラウンドが垣間見えて、想像して勝手にじんっ、ときたり、ほくほく楽めるから好き。


日常を言葉やひとつの表現にするって
すぐに出来そうで、かなりのカロリーを使ったりするから、それが出来る人たちのことをとても尊敬します。



まあ、そんなこんなで
私ごとではございますが先日誕生日を迎えまして。

今年もたくさんの人からのお祝いの言葉をコメントやメッセージや直接言ってもらえて、改めて幸せ者だと感じております。


昨年から毎日のように
私にできることはなんだろう

と自問自答しております。

それはコロナ禍がきっかけだったのもあります。が、私自身、心の奥底で潜在的に思っていた考えが溢れただけのことなのかもしれません。


どちらにせよ、
今年一年はたくさん自分自身と会議して
インプット・アウトプットを少しずつでもできるような年にしたいです。します。



まずは
常々感じる周りの人や私を気にかけてくれる人
遠くからこっそり見つめてくれてる人
いつも素敵な言葉を贈ってくれる人

近い人にも、遠い人にも
感謝をたくさん伝えていけたらいいな、です。



以前は悔しさや葛藤を原動力にしていた私だけれど
最近は周りへの感謝や優しさを活力として動けるようになったことが一番の変化かもしれません。

人間ちょとは変わるもんだね〜

まあ、根本は捻くれ者なので。
めんどくさい面は健在ですが。
そこにいたっては性格ですな!




20代も半ばに突入し
大人になるにつれて「大人になりたくない」と心で泣き喚いてはいるが、俺は屈しない!!!!


見たくないものを
見なくちゃいけないのが大人だから


逃げちゃいけないよね、
逃げるなよ。



『自分に厳しく、定期的に甘く!!!!


自分の機嫌は自分でとる!!!!


自分の幸せを他人任せにしない!!!!』



今年一年のスローガン、はちまき作ったろかな。




あ、自分に誕生日プレゼントとしてワイヤレスイヤホン買いました!!!!

AirPodsと悩んでて、でもあの耳から擦り落ちそうなのが怖くて(なくす自信しかないので)


口コミでめちゃ評判良いTaoTronicsのなんとか97にしました。
充電も長持ちするし、音質もいいし、何より耳にフィットする!!!!(そこ?)


Amazonで購入しました。
Amazonベストセラーみたいで、すごい。


るんるんで使っていたら今日父から家族LINEに

「Amazonでおとーさんのカードで買い物した人だれ?」

と…


あれ…


何故か私のAmazonに父のカードが登録してあって、自分のカードで買ったつもりがしっかり父のカード使ってました。
返金案件です。

誕生日プレゼントとして買ってくれないかな…
(もうUNIQLOで豪遊させてもらった)


そんなわけで歳取るのが嫌にはなってきましたが、人生に深み出すために頑張って来年も歳取りにいきます。




もう気付いたら梅雨入りですね、今年ははやい。

湿気を味方につけるのだ〜〜
みなさま、では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?