見出し画像

DAY8 我が家の寝かしつけ

明けましておめでとうございます🎍✨
美香です☺️
(写真は、口を開けて爆睡する娘)

震災から始まり、忘れられない年明けになりました。

佐渡におばあちゃんがいて、母が帰省しています。
地震の揺れで、お庭の灯籠が3つに割れていたそうです。

おばあちゃんは怖い思いをしたけど、母がいて心強かったと思います。

これ以上、どうか被害が広がらないことを祈ります。

-------------

今日は10年来の友人と3人でお茶をしました🫖
(子供たちはパパと遊び場に行ってもらい、ママたちだけでのんびり♡)

そこで、我が家の寝かしつけについて驚かれたのでシェア🤭

あ、寝かしつけと言うのは『私の』です🤗


シーン🎬
・娘と夫婦は別室で寝ている
・娘21時、私23時、旦那さん2時寝
・私23時に寝室へ行く


『そろそろ寝よっかな』

旦那さん
『おやすみ〜』


『えー、来てよー!
寝室で待ってるね😘』


いつもは甘えられない私も、
なぜか寝る前は甘えられる♡
(娘が寝てるから気が緩むのかも)

まず、《みてね》という写真フォルダのアプリを開き、
可愛かったら娘の1日を振り返る

その後、面白YouTubeを見て一緒に笑う

最後に
『今日私の素敵だなと思ったところ教えて♡』
と、褒め褒めTimeスタート🥰


と、言っても旦那さんはこの時間がめんどくさいそうで
『うーん、明日答えてもいい?』
ってすぐに終わらせようとしますw


なので私が
『朝掃除機かけて洗濯した、
洗い物した、
娘のご飯のストック作った、
コテで綺麗に髪巻いて可愛くしてた、
外食したそうだったから気付いて提案した、、、』

などたくさん見つけて自分で褒めますw


一応意味があって!

旦那さんが
いいとこ見る天才!褒め上手!
になったら嬉しいなーと思って褒めるポイント伝えてます😁

自分でも『よく出るなー!』ってくらいに口からどんどん褒め言葉が出てくる🤭

《自分で自分を満たす》
そのために、声に出すのも効果的かも✨


最後は、ハグして
『ちゃーちてるよ💓』
(愛してるよの甘え語w)
と言い合って電気を消してもらう💡


どんなことがあっても、夜は仲良く話して終わる。

これが我が家の寝かしつけです😘



〜大切な人とのすれ違いを解消したい🍀〜

解決策を提案する旦那👨
気持ちを理解して欲しい妻👩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?