見出し画像

38歳女、野球始めました。

38歳の頃、野球を始めました。

通っていたジムの知り合いが野球をやっているというので、ただ体を鍛えるだけでは勿体無いと思い、野球チームに無理にいれてもらいました。

しかし、入ってから気づいたのですが、女性はひとりもいませんでした。

しかも、野球経験もありません。
ソフトボールの経験もなく、それどころか中学校も高校も帰宅部でした。

さらにいえば、グローブを持つのも、野球ボールを握るのも初めてです。

最初はキャッチボールから始めましたが、5メートルくらいしかボールは飛びませんでした。

ちょっと、無謀すぎる挑戦?

しかしとにかく、現在40歳。
男性の年齢20代〜70代ぐらいまでで40人ほどいる大所帯のチームで、唯一の女性で、すでに野球を始めて2年。

どんな無謀な挑戦であるのか、書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?