見出し画像

クラウドファンディング 再チャレンジ!

こんにちは。
三重県四日市市富州原町にございます『凛黎珈琲』です。

6/29~7/29までクラウドファンディングを決行し、失敗したことや感謝の気持ちをつらつらと書いてまいりましたが

この度 第2弾

凛黎珈琲存続大作戦リベンジ!!~未来の凛黎珈琲のために~

をスタートしました!

前回のプロジェクトで目標金額に達成しなかった
というのもあります。

しかしながら、今回は「資金集め」という目的ではなく
「みんなで『凛黎珈琲』作ってこに!」
というコンセプトで始めました。

「どういうことやねん…」
はい もちろんそう思われる方はたくさんいらっしゃると思います。

前回のプロジェクトはもちろんヘタこいたところも(かなり)あります。
でも一番うれしかったのは、ご支援いただいた128名の方はもちろん
いろいろなSNSで拡散していただき
当店に「がんばれっ!」って言ってくださったことです。

今回のプロジェクトはその「がんばれっ!」をくださった皆様となんかできへんかなあ…と考えていたところ
※焙煎機の修理代の見積もりが大幅に跳ね上がってしまったこと(苦笑)
そして
※新店舗出店のお話をいただいたこと
この2つがかぶってしまいました。

店主と話し合った結果
「この危機をみんなで乗り越えたらええんとちゃう?」
という結論に達し
それならば急いで焙煎機を修理するところからはじめよう…とプロジェクトを立ち上げました。

正直「クラウドファンディングなんて失敗したらネット乞食やん」というお声も直接いただきました。
ですが、当店は皆様からのご支援を搾取することはさらさらありません。
(その意味も込めて目標金額が達成しなくてもリターンをお送りするAll-in方式をとっています)
出来の悪い、アホ店主とアホスタッフが運営するしょーもない珈琲豆屋ですが、皆様と楽しいことを作っていきたいと思う気持ちは頑固に持ち続けています。

どうか皆様。
これからの『凛黎珈琲』を一緒に作ってください。

こちらのプロジェクトは10/29(木)までとなっております。
それまではまたTwitterFacebookでうるさく連呼するかと思います。
あまりにもうるさいようでしたらミュートしたり、そっとブロックしていたいても大丈夫です。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いたします。

今回のクラウドファンディングもCAMPFIRE様でお世話になっております。
∴支援の仕方がわからない
∴リターン品が急ぎでほしい
という方には実店舗及びオンラインショップ(10/1~10/30まで)でもご支援いただけます。
オンラインショップからのご支援は明日までお待ちくださいますようお願いいたします。
またこちらの記事を気に入った方は「サポートをする」をポチると、ご支援が店内の「凛黎珈琲存続作戦」募金箱へと直行します。
当店の心臓部・石焼焙煎機を守るためにご協力をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?