見出し画像

栃木放浪記。その二

お昼ごはんは栃木名物が食べたいな!
という女性陣のリクエストに、げんちゃんが連れてきてくれたのが、こちら。

ふくや食堂さん。
一軒家の中華料理屋さんで、たたみの席に案内されました。
初めて来たのに田舎に帰ってきた感を感じさせる内装。
ランチタイムは過ぎた時間だったので、ご主人おひとりで営業されていました。(あとからおかみさんも帰ってらっしゃいました)

げんちゃんは夕顔ラーメン、私はじゃがいも入り焼きそばを注文。
夕顔ラーメンというのは、栃木県特産のかんぴょうが麺に練り込んであるラーメンです。つるっとした食感で優しいお味。

さあ!じゃがいも入りやきそば研究会加盟店のじゃがいも入り焼きそばが、こちら!ドーン!!

じゃがいもが思いのほかでかい!
細切りを想像していましたが、しっかりじゃがいものゴロゴロ感を楽しめます。食べ応えがありました。

じゃがいもに甘辛いソース、麺はこちらも夕顔麺。美味しくないわけがないですね。ツルツル、ホクホク、あっという間に完食。

さあ、お腹も満たされて、栃木のまちをさらに散策しますよ~!

                    その三へ続く。

ふくや食堂
0282-22-3887
栃木県栃木市旭町25-3 
食べログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?