見出し画像

【ネタバレあり】And Just Like That… 第二話を語る

And Just Like That…の第2話を見ました!

衝撃的だった第1話でしたが、第2話で今回の設定に慣れました。

2話目で印象的だったのは、ビックのモダンで完璧なお葬式。
ビックが嫌がるからと彼らしい完璧なお葬式を段取りしたキャリー。キャリーらしいおしゃれなファッションとシックなお葬式会場がぴったりリンクしていて、キャリーの思いを感じて泣けました…

もう一つの感動シーンがサマンサからのお花の贈り物。とてもセンスが良く(さすがサマンサ)会場にも合っていて、また喧嘩していても何かあったときには駆けつける今までの関係性を感じる行動。
サマンサとの友情はもう終わったと1話で話していて、2話目以降でサマンサの名前が出てくるとは思っていなかったのでなんだかほっとしました。
とはいえ本人の出演はなくそれについての現実の事情(サマンサ役のキムの出演拒否)も知っているので、このシーンにどっぷり入り込んで感動するまではいきませんでしたね…

いつもクスっと笑わせてくれていたサマンサの立ち位置を担っていたのはスタンフォード。
暗いムードの時もぶれない自分が1番なキャラはサマンサにも似ていて、暗いシーンに抜けを作ってくれていました。
(スタンフォード役の方が亡くなったという現実は信じられないのですが)

海外ドラマとはいえ、人気すぎて出演者のプライベートや制作の裏側がニュースになって知ってしまうのはドラマを見る上ではちょっと弊害ですよね。(見なけりゃ良いのでしょうが見てしまいますし…)

ビッグ役のクリスが性的暴行で告発された件について、クリスは出演ドラマを降板し所属エージェントも契約解除したそうです。
またキャリー・ミランダ・シャーロット役の3名の女優もそれぞれ被害女性を支援することを発表されました。今回のドラマのプロモーションでクリスがメディアによく出演していたことで、被害者の方は被害を訴えることにしたそうです。
真相は分かりませんが、SATCファンとしては本当に失望ですよね…
(好きなのは主人公4人で男性ならエイダン派だったので、彼のファンではなかったものの)

衝撃の1話を終えこれからどういう展開になっていくんだろう、また今シーズンはこういうトーンだなというのがわかってきた第2話。

第3話も引き続き楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?