見出し画像

「三軒茶屋」 撮り歩き

三軒茶屋は色々「撮りどころ」のある街だなと思ってます。
キャロットタワーからの夜景や、東急世田谷線の起点駅、首都高と246号のダイナミックな立体感など。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

そんな中でも私を惹きつける場所は、通称「三角地帯」
古い歓楽街なんですが、とにかく道が細い!
細いなんてもんじゃない!

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

綺麗でもないし、なんとなく私一人で通るのに若干身構えたくなるような雰囲気です。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

道は複雑に絡まっていて、飲み屋の通りの隣には飲食店の通りがあったりします。

あたしが行った朝方は、シーーーンとしててゴーストタウンのようでしたが、それはそれで撮ってて楽しい。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

こういうところの電柱はお約束通りステッカーだらけです。

いやー、最高に「香ばしい」エリアでしたね。
夢中で撮ってたらお昼になってしまったので、すぐ近くのこれまた雰囲気満点の長崎ちゃんぽんの店「長崎」で食事にします。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

ここは特に「巨大なシウマイ」が美味しくて、食べ過ぎと分かってても注文してしまします。

iPhone 12 PRO Max

明らかに多い・・・・女性の食べる量じゃない!
ちゃんぽんは薄味でさっぱりスープのように食べれます。
ごちそうさまでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?