見出し画像

「厚木の山」 撮り歩き

神奈川県厚木市の山を歩いた時の写真です。

紅葉を求めて行ったのですが、まだ青々として気配すらありませんでした・・・
私の季節を見極める能力がゼロだなと思い知らされますね。

FUJIFILM X-H2 & 旭光学 SUPER TAKUMAR 50mm F1.4

枯れた紫陽花がドライフラワーのように綺麗に乾燥してました。
ん???乾燥してないんですかね? 真下の葉っぱはピンピンしてますよね・・・どういう仕組みですかね?

FUJIFILM X-H2 & 旭光学 SUPER TAKUMAR 50mm F1.4

誰も歩いてなくて結構不気味です。
クマとか出そう。
クマ鈴とか、クマ撃退スプレーとか持ってきてなかったんですよw

FUJIFILM X-H2 & 旭光学 SUPER TAKUMAR 50mm F1.4

カメラ越しだと木々や地面のテクスチャ等をしっかり見るので発見が多いですね。

FUJIFILM X-H2 & 旭光学 SUPER TAKUMAR 50mm F1.4

食べたら倒れそうなキノコとかも、モノクロで撮るとなんとなく素敵にw

森の中は色彩も豊富ですが、私はモノクロで撮る事が多いです。
生き物の生命力みたいなのを「色」ではなく「テクスチャ」で感じとりたいもんですから。
カラーデザイナーなのにねww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?