見出し画像

実際に自分が使ったアイコンとヘッダーの組み合わせ記録

はじめに

今回は、「アイコンとヘッダーの組み合わせ」について書いていきます。


このノートを書く理由

自分が、あらゆるSNSのアカウントで使ったフリーアイコンとフリーヘッダーの組み合わせを記録してみたら、今後の組み合わせに迷った時に使えるのでは…?? という思いつきから書いてみることにしました。(語彙力皆無で申し訳ありません)

使いたいアイコンが決まっても、
ヘッダーもアイコンに合わせた雰囲気にしたい時、迷いませんか?

そのような時に、このノートがお役に立てば嬉しいです。(随時更新していきます)

記録

組み合わせパターン①

それぞれのアイコンの色に対応したヘッダーを選ぶと、どれも合うので使いやすいなと思います!
私は黄色のチューリップとリボンの組み合わせにしていました。
チューリップって色ごとに別々の花言葉があって、その中で黄色の花言葉が、今の自分に合っていたのでお借りしていたという裏話もあります。
花言葉について興味のある方は調べてみてください🌷*

組み合わせパターン②

1枚目のアイコンと、2枚目のヘッダーの組み合わせが好きです🫶💕
アイコンの髪の毛をくしゃっとしているところが可愛いし、ヘッダーは落ち着いた色合いで使っているのが楽しかったです!

組み合わせパターン③

2枚目のアイコンと、2枚目のヘッダーを使いました。
アイコンの女の子の上に、くまさんが乗ってる構図が可愛くて、ゆるーい雰囲気が好きです✨

組み合わせパターン④

同系色でまとまっているので、違和感少なく感じるのと、動物たちがわちゃわちゃしているのが賑やかで癒されるのが好きです〜

組み合わせパターン⑤

クローバーとシマエナガの組み合わせが春らしくて可愛いうえに、セットになっているので迷わなくて使いやすいところがオススメです✌🏻🍀

組み合わせパターン⑥

上から2列目の左端のお月さまを使いました。
ヘッダーは、シンプルにしたくて、真っ白な画面のスクショを拡大したものにしました。

組み合わせパターン⑦

coming soon…

さいごに

関連ノートのご紹介をしておきます。
こちらのマガジンに、ひと通り纏めておりますので、是非ご覧ください✨

それでは、また!!

           2024/03/18 リンリン