○○アレルギー 2

もともとはハウスダストで陽性反応。

去年の夏、
数年ぶりのぽんぽこぽーんで
もんじゃ焼きを食べた直後
太ももや足が猛烈に痒くなった

見ると、赤いふくらみが。

あまりに痒いのでよく見てみると
足のいろんな部分でふくらみが。
まるで島のよう。

それがどんどん繋がって
世界地図のように。

ええ、そのあとは
地盤移動です。

どれがユーラシア大陸になるのかしら
イギリスどこかしら、
といった具合。

他のことが何も考えられないくらい
痒さが酷くなっていったので
皮膚科へ。

ひとまず、
抑える薬を入手。
(薬が効きやすいので最低限のみ)
もちろんアレルギー検査。

すると、かつてはなかった
エビアレルギー🦐にヒット。

その他、
カビ、土、…昆虫⁉️
いくつか出てきた。

ええ、その後に控えていた妹の結婚式。
1人だけ伊勢海老お預けで
(超本気な)カニクリームコロッケ(見た目地味)が
出てきましたよ


年取ってアレルギーかぁ…
しかも、茹でたエビをマヨで食べるのが好きだったから
なんだか人生損した気分。


でもおかげで
食べれないものを堂々と断れるようになった。

怪我の功名⁉️笑笑

↑青森のカフェにて。うまかったわー

#フードアレルギー #今を生きる人 #添加物なし #オーガニック派


在宅ワーク14年目の法務寄りの事務方さん。 元弁護士秘書でうたうひと。QOLを高めるサービスの会社に従事。永遠のテーマは共存共栄。価値観の多様性をそのままに一人残らず対応したい。