見出し画像

いつからかな?仕事をしだしてから?

子どもを産んでからからな?

「夢もっていますか?」て聞かれても

(人様に語るほどの大した夢はないな~)て思っていました😔

なりたかった幼稚園の
先生になった

大好きな人と結婚した

可愛い子どもに恵まれた

したかった保育士にもなった

それなりに小さいやりたいことは
その都度チャレンジいっている。

だから、

すっかり現実的に
なってしまったんだろうか…

キラキラと大きな夢を語る人を
すごいな〜と思っていました。

でもね、実は、
「願いは何?」「やりたいことは何?」て
聞かれたら、沢山出てくるんです。

沢山、
<願い>や<やりたいこ>とがあって、

それは自分のことも

子どものことも
家族のことも常にあります。


1つ叶えてもまた違う<やりたいこと>が

出てきます☺️

画像1

でも、その<やりたいこと>や
<願い>こそが

<夢>として語って良いということが
数年前に受けた

”ドリームマップ”の講座で分かりました。


”ドリームマップ”は自分のやりたいことなどを写真や文字などで表す
”夢の地図”のことです。

こんなのあり得ない、
こんなことできっこない、
叶うかどうか、は別です。


自分の気持ちに正直に素直に…

そこには、大きいも小さいもない
ただただ、自分の<やりたいこと>を

全て出して良いのでした。


毎年作って、夢も自分の思いも

更新していくと良いそうです。


今年もう4月というのに
頭に描いていただけでドリームマップを
作成できていないので

このnote EXPOのイベントに便乗して、
ここで発表します。


ドリームマップは人様に発表するのが
夢を叶えるのにとても効果的です😚✨
(一人でも声を出して言うのがGood)

そして、発表する時には、
どんなに先の

未来のことでも

「~しました、~になりました」と
過去形で話すのが良いとされています。

もしくは「~しています」と
現在進行形です。


それから、具体的な年を書き入れる事も
忘れてはいけません。


それは、脳とも関係しているのすが、

ここではその説明は割愛しますね。


では、ドリームマップの様に
私の夢を発表させていただきますね。

(※注→ツッコミなしで、仏の心で
聴いていただけるとありがたいです😆)

画像2


〜2021年以降の私の夢〜

●2022年月 
英語がネイティブレベルになりました。
(英語ネイティブスピーカーと
日本語の様に伝えたい事が
伝えられて会話できていて楽しいです。)

●2021年6月
受けたTOEICも700点を超えました。

●2021年9月 
保育士の仕事の時給が
更にアップしました。
ありがとうございます💕

●2021年3月 
在宅の仕事も
継続的に仕事を受けられる様になり、
在宅の仕事でも報酬を
確立できる様になりました✨

●2022年3月 
痩せて、産前よりも綺麗になりました💃したい髪型、メイク着たい服が
着れて女性としてのオシャレを
楽しんでいます👙

●2022年1月 
noteの使い方も詳しくなり、
毎日更新しています。
仲良く交流してくださるフォロワー様も
1000人超えました。

●2022年1月 
Instagramの投稿にも慣れました。ポスト作成時間が少しの時間しかかからないので、毎日投稿しています。フォロワー数も1万人超えて、マネタイズできる様に
なりました。

●2022月6月
着物を練習しなおして、着物で色々な所に出かけて着物ライフも楽しんでいます。

●2022年2月
ピアノで大体の楽譜はぱっと弾けるので、
気持ちよく色々な曲を弾き、気分転換が
できています。

●2021年10月
ウクレレの弦やコードもすっかり思い出し、気付いたら、ウクレレ片手に歌っています。

●2022年5月
テニスも家族で気軽に行けるコートを
みつけました。

●2022年2月
スキーも再開して、冬には家族でスキーを
楽しんでいます。夢のヘリコプターで雪山の山上に上がり、滑り降りてくることできました。
●2022年4月
家族でユニバーサルスタジオジャパンの
年間パスを購入して、
しょっちゅう、遊びに行っています。

●2022年8月
ディズニーランド、ディズニーシーの
年間パスを購入して、週末や連休の度に、
遊びに行っています。

●2022年3月
自宅マンションが売れて、
更に綺麗で広い築浅マンションを購入して
住んでいます。
(駅近、広い対面キッチン、ベランダも広い、窓からの光がさして家の中が明るい)

●2021年11月
必要な物しか置いていないスッキリしたお家なので毎日が心地良く過ごしています。

●2022年8月
子どもと一緒に親子留学に行き、海外生活と毎日英語を話す暮らしを堪能しました。

●2023年8月
家族で海外旅行へ行きました。(イギリス、イタリア、カナダ、オーストラリア、ハワイ)

●2023年2月
普段の生活、子ども達の習い事、娯楽に使っても余裕で貯金もできて、安心して毎日を過ごしています。

●2023年3月
家族がみんな元気で過ごしています。夫婦双方の家族もみんな元気でぴんんぴんしています。

●2021年5月
時間がかかったKindle本の執筆が終わり、
1冊目が出版されました。お陰様で沢山の方に読んでいただきました。今は2冊目執筆中です。

覚えていて、書き出せたのは
これくらいです。

私が<やりたいこと>って大したことない、

実はまだその気持ちはあるけれど…🙄


でも、もし読んでくださった方が

私の<やりたいこと>や<願い>が

<夢>と思っていただけるなら、

嬉しいです♡


(それは夢だよ)って思ってくださっ方、

ぜひ、♡やコメントで
応援よろしくお願いします!


そして、私も皆さんの夢を
覗かせていただきにいきますね💖

私も応援させていただきたいです!

一緒に夢を叶えましょうね🌈

画像3


noteの形式を工夫する力がなく
読みにくくて、ごめんなさいね。

#noteexpo
#noteEXPO2021
#春チャレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?