見出し画像

【宝塚】妃海風さんの魅力

こんにちは、唐梨です。
今日は私の一番好きなタカラジェンヌである妃海風さんについて語ろうと思います。



妃海風さんとは

95期生。愛称はふうちゃん。

星組トップ娘役として北翔海莉さんとコンビを組まれました。みちふうコンビと呼ばれ、歌うまコンビとして人気を博しました。いや、というか、歌もダンスも芝居もすべてにおいて高水準な実力派コンビでした!!



ハマった本格的なきっかけはInstagram

実は私がふうちゃんを本格的に好きになったきっかけは、退団後に開設されたInstagramなのです。

もちろん舞台姿も素晴らしいのですよ!!!超実力派です!!!それはもう大前提なうえで、たぶん私は「妃海風」という人格そのものが好きなんだと思います。

なんというか、底抜けにポジティブで楽しいことが大好きであっけらかんとしてて面白くて喜ばせ上手で、それも押しつけがましくなく「何より私が一番やりたいからこうしてるだけ」っていう感じで自然なんですよ。

「この人、人生楽しんでんなぁ~~~」っていうのが、なんかね、Instagram見るだけで伝わるんですよ。まさにカラッと晴れた太陽というか、ビタミンカラーなイメージなお人なのです。落ち込む時やうまくいかない時もあると思うのですが、それも全部ひっくるめて人生を総合的に楽しんでる感じです。なので、私はひたすらふうちゃんの文章、もといその背景にある思考回路が好きなのだと思います。

余談ながら、退団後のふうちゃんはももクロちゃんとのコラボのお仕事が多いのですが、ふうちゃんのカラーを考えると極めて納得!!!親和性抜群です!!!あの元気いっぱいで健康体でポップな感じはぴったりだと思います。



もちろん舞台姿も最高

あれだけInstagramと書きましたが、何気にふうちゃんトップ娘役在籍時の舞台は『ガイズ&ドールズ』『こうもり』『桜華に舞え』3作ともすべてムラで観劇していました。

その時は現役時代で当然インスタも開設していませんから「オフのお人柄<舞台での実力」だっただけの話で、当時から実力派の方の舞台はできる限り生で観劇したいと思っていたからです。

北翔海莉さんとのコンビで紡がれるハーモニーはそれは耳が幸せでした。特に『こうもり』はオペラの原曲のままのキーでなぜ毎日のどがつぶれないんだ…!と衝撃を受けたのを覚えています。

特に好きなのは『ガイズ&ドールズ』の酔っぱらうシーンと、『こうもり』のメイドとしての初登場シーンです!

ちなみに、思い起こせば当時からカフェブレイクでも受け答えが良い意味で娘役らしくなくて、面白いな~素敵だな~と思っていたので、私がふうちゃんにハマる片鱗はこの頃からあったと思われます。笑



まとめ

ただひたすら、気持ちのままに書き連ねた文章でしたが、要はビタミンチャージをしたいとき、落ち込んだ心をすこーんと晴らしたいとき、この世の中はつまらないのかもと影が差しちゃったときは、ぜひぜひふうちゃんを見てみてくださいませ!!!ということが言いたかった!!!

今後のさらなるご活躍にも期待大です♡

サポートいただけると跳んで喜びます🐧✨ なんなら舞い上がります🕊✨ サポート代は、さらにたくさんの記事が書けるよう、篭るためのカフェ代や本代に充てさせていただきます🙇‍♀️