見出し画像

自分の弱さをさらけ出す。

私は『弱み』を見せることが苦手だ。

自分は完璧じゃないのに
完璧な自分であろうとする。

なんか人間っぽくないっていうか
良いところだけを見せようとする感じ

ポジティブという見方もあるけれど

ただただ『弱み』をさらけ出す
勇気がないだけで

本当は欠点だらけで弱みだらけ。
本当に弱い人間なのだ。

・毎日やろうと決めたことも守れない
・言ったことと行動が一致しない
・間違ってるってわかってるのに認められない

今日だってそう。

毎朝、読書しようって決めたのに
いつのまにか夜になっている。

早く寝ないといけないと知ってるのに
今こうしてnoteを書いている。

自分の弱みはたくさんあるけれど
そういうのは周りの人に言わずに

良いところだけを話したり、発信したりと

私は完璧で凄いですよっみたいなことだけ
自分でいったり、投稿をしている。

カッコつけすぎている自分がいる。

『お前そんなにカッコよくも凄くもないぞ‼︎

こう今の自分に言ってやりたい。

過去を振り返ってみると
よく人から言われた言葉がある。

『謙虚さがない』
『泉って人生で苦労してなさそうだよね』

正直、これを聞いて

『はっ?なにいってんの?』

って思っていたけれど

最近ようやく分かったことがある。

苦労してないわけでもないし
常に成長したいとも思っている。

だけど周りからは、そう見られない。

自己開示ができていない。

『弱み』をさらけ出す勇気がない。

これが私の今の課題だ。

この自分の『弱さ』があるから
人がついてこない。

今まで『キャプテン』や『リーダー』とか
いろいろな役割につかせてもらっていたけど

正直『最悪』な自分だった。
今ならそう思う。そう思える。

だけど

私の理想の自分、なりたい自分は
夢を叶えるにあたって

こんな自分じゃダメ。

だから、少しずつ改善したい。

そのために

失敗したことや、弱みを発信、話していく。
これを、まずやろうと思う。

【私の失敗談リスト】

・小学生のころ、友達に本を貸して、その人が本を読んでいたのを覗き見していた人を突き飛ばした話

・小学生のころ、口が弱くて、すぐ暴力にはしっていた話

・小学校でお漏らしをした話

・小学校の組体操の練習の時、どでかいオナラをして誤魔化した話

・置き勉をしていて、先生に怒られて『今日中に持ち帰ります』って言って、持って帰ってなかったけど、ただ言葉を勘違いして覚えてただけな話

・人を見た目で判断するようなゴミ人間だった話

・部活がきつすぎて逃げ出した話

・全国大会の予選で1回戦で反則負けした話

・なんか変な技して自滅した話

・たくあん投げられて、殴って停学になった話

・鬱状態になりかけた話

・コミュ症で全く人と話せなかった話

・自分が強い気でいた話

・ブログやろうと思って、お金だけ払って終わった話

・ダイエットの次の日にマクドナルド食べた話

・朝走るのをまずは1か月やろうとして、1か月ピッタしで終えた話

・就職活動3社受けて3社合格したって言ってるけど、そのあとどんな会社でも受かると思って1社受けたら普通に落ちた話

・柔道を大学までやってたけど、大学3年生でやめてる話

・会社がきつすぎて体壊した話

・部署移動しようと思って、人事の人に言ったら普通に断られた話

・最近いろいろ、食事を気をつけたり、睡眠を気をつけたり、朝活をしたりしてるけど何にも続いていない話

軽くあげてみたけど、いろいろあるんです。

本当に弱くて、完璧とは程遠い人間です。

なんでも聞いてください。
なんでも話します。

失敗談・弱さ全部さらけ出します。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?