見出し画像

#6 オフシーズンの過ごし方1

皆さんこんにちは❗️

今回は表題どおり、私のオフシーズンの過ごし方についてお送りいたします。このオフシーズンの過ごし方シリーズは不定期にお送り出来ればと考えています。気楽な気持ちで、筆者ってこんな人物なんだと思って貰いながら読んでいただければと思います。


1番最初に平間凜太郎がしたこと


去る2023年9月18日。高知ファイティングドッグスの今シーズンラストゲームが終わりました。今季は前期3位、後期2位と悔しい結果になりました。
その日はダブルヘッダーゲームで、グランド設営のお手伝いがあり、家に帰ったときはヘトヘト状態でした。
シャワーを浴びている時に「今シーズン終わったんだ」と思い、色んな感情が込み上げてきました。
同時にシーズン中我慢していたお菓子が食べたくなり、すぐコンビニに行き、大好きなプレミアムロールケーキとパイの実、ポテトチップスにコーラを買いました。

帰ってそれらを食べ、幸せを感じながらぐっすり15時間眠る事が出来ました(笑)。いわゆるチートデイみたいなものでしょうか。
このようにまずシーズン終わって5日間野球から離れ、自分が好きなこと、したかった事をしていました。何をしたか詳しくはまた別の機会にお話しします!

こうする事で私は、より野球に対する意欲が生まれ、集中して取り組みやすくなります。
大好きな物でも時には離れ、別の角度から見る事は大切だと感じます。現在は練習やトレーニングも再開し、日々充実した毎日を過ごしています。

今回もご覧いただきありがとうございました‼️

自分の怠惰な部分のお話もして恥ずかしい気持ちもありますが(笑)、少しでもみなさまのお役に立てれば幸いです!

次回のお話もお楽しみに🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?