見出し画像

初対面の人と仲良くなる方法

ビジネスでもプライベートでも出会いは突然やってきます。
人見知りで、なかなか初対面の人と仲良くなれないという方も多いかもしれません。
そんな時におすすめがあります!
今回は「初対面の人と仲良くなる方法」を紹介します。
それは…
/
”好き”の共通項を3つ持つこと!
\

会話の中で相手と自分の好きの共通項を探していくことが大事です。
例えば「漫画が好き」「歴史が好き」「お酒が好き」
などがあります。

なぜなら人間は自分の好きなものに共感してくれる相手を好む本能があるからです。
そして自身の好きなものに共感してくれる相手には心を許す傾向が強いことが分かっています。
共通の好きの話題は会話の潤滑油になるので、聞いてもいないのに、相手がどんどん話してくれます。

なるべく、会話の中で質問をしながら相手の好きを探っていきましょう。
その心構えがあれば会話に目的意識が生まれ、質問もするようになるので、初めての人との会話にどんどん慣れていけます。

相手の”好き”を見つけてたくさんの方と仲良くなりましょう(^^♪

最後に宣伝させてください!
ビジネスをやり抜いて、成功したい方は私の人生初の著書「やり抜く人の5つの武器」もおススメ。
この本では、頑張っているけど、なかなかうまくいかない…成果が欲しいけど、気持ちが続かないなどの社会人に向けた本になります!
是非、下記で概要をご確認ください!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?