見出し画像

体操のお兄さんが主人公

備忘録ダディデバディ

主人公の田中は体操のお兄さんになりたかったが、夢破れて体操教室のインストラクターをしていた。だがその体操教室が潰れ、失業してしまう。

田中には昔から特殊能力がある。それは子供に憑く妖怪のようなものが視えること。この妖怪の正体は、『疳の虫』。

この疳の虫が憑くと、子供の精神状態は不安定になって問題を起こしやすくなる。疳の虫を退治すると、子供は正常に戻る。

そんなある日、田中は体操のお兄さん『あさと』と出会い、体操のお兄さんの真の役目を知る……という流れ。

体操のお兄さん×妖怪退治もの。

この組み合わせは見たことがない。斬新。確かに体操のお兄さんって子供の憧れでもあるし、スーパーヒーローっぽいけど、体操のお兄さん主人公ものってないかも。

子供自体が保護対象なので、子供を守るヒーローとしても、体操のお兄さんってバッチリ合う。

田中は28歳なので、中年主人公ものというのもいい。最近は、『怪獣8号』や『田舎のおっさん剣聖になる』などの中年主人公漫画が増えている。28歳ってギリギリ夢をあきらめきれない年齢なのかも。

芸人さんも昔は30歳で売れるか売れないかがリミットだった。今はもう、上限リミットぶっ壊れてるけど……。

今日が第一話更新なので続きが楽しみ。体操のお兄さん同士の争いとかもあるのかな。

よろしければサポートお願いします。コーヒー代に使わせていただき、コーヒーを呑みながら記事を書かせてもらいます。