見出し画像

【Animist活動記録】 11月の活動記録まとめ

こんにちは!Animist 編集の Kasubuchi Rio です!

あと1ヶ月で2022年が終わってしまいますね…怖すぎます。
11月は、2本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。

【コマ撮り】フィギュアでボディ・プレスを再現してみた【マインクラフト】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

プロレス技シリーズです!かなり前に制作されていたので懐かしいです笑
いつもと違うやり方でバレ消ししています。

メイキングはこちらです。バレ消しについて書きました。


【コマ撮り】フィギュアでジャイアントスイングを再現してみた【ドラゴンボール】【STAR WARS】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

またもやプロレス技シリーズです!ライトセイバーの加工が楽しかった思い出です。

メイキングはこちらです。ライトセイバーの加工について書きました。


〜YouTube投稿以外の活動〜

🟥ARTIST SUPPORT ITEM ハンドモデルの第1弾 PVが公開

アニメーターの加々美高浩さんとコトブキヤ原型師の白髭創さんが作られたハンドモデルのPVの第1弾が公開されました!私は主にバレ消しとレタッチをしました!また、今回はアイデア出しにも少し参加させて頂きました。貴重な機会をありがとうございました…! 是非ご覧ください!


そして、こちら締切が今日までらしいです!まだ間に合うと思うので気になっている方はチェックしてみて下さい🎪




11月を終えて

 いつもはiPhoneのボイスメモ機能で効果音を録っていたのですが、つい先日、ZOOM社のH2nを購入していただきました…! (ありがとうございます…🙏) 
これを使って良質な音を録りたいと思います!また、ノイズを除去する方法も勉強したので、そのことについてのnoteもまた改めて書きたいと思います。12月は美しい音を録れるように頑張りたいです!


🐹バレ消し初心者講座販売中です🐹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?