見出し画像

はじめまして

 つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

 文章を書いていきたい。けれども何を書こうか悩む時にいつも脳裏を掠める一文。

 ブログを始めてみようと思い立って半年ほど経ちましたが、いまだにジャンルすら決まらない始末で、最近ではこのまま何も始めずに私の人生は終わっていくのではないかと不安になっていました。
 しかし、普段はネガティブな私に唐突に訪れたポジティブ期。
 本当に急に
「ジャンルが定まってなくても始めてみよう。」
「需要がなくても、閲覧数が増えなくても、その時は私に向いてなかったんだと諦めよう」
「とりあえず始めてみよう」
と思い至り、この文章を書き始めました。

 心にうつりゆくよしなし事を書いているうちにもしかしたらブログの方向性とか、自分のむかいたい方向とか諸々が見つかれば良いなと思っています。

 こんな取り止めのない文章を少しずつでも公開させていただく予定です。
 自分の気が済んだ時には消してしまうかもしれませんが、私の文章があなたの心のどこかに少しでも引っかかってくれたなら嬉しいです。

 これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?