見出し画像

最近の気になる俳優さん5選!

最近、気になる俳優さんが多くて困っています。

ドラマで素敵な俳優さんに出会うと、その人が頭の隅にチラつくようになる。気になるレーダーが止まらなくなり、過去の出演作品は何があるだろうとアマプラで検索。活躍作品を見つけると、ちょっとずつ追っかけていく。最終話まで見終えて、素敵すぎた…と机に突っ伏す。

また後日、その人とは全然関係ない作品で他の俳優さんを見つけてしまう。気になってアマプラで検索する。そして机に突っ伏す。

なんだこのループ。ここ2年くらい、この細々としたラブループに陥っています。

思えば小学校3年生の頃は、好きな男の子が3人いました。今日はこの子が1番好き〜、2番目は〜とか言ってるおませな女子。

自分の中での順位づけは明確でしたが、側から見るといろんな男の子が好きな恋多き子に映っていたでしょう。実際そうだったわけですし。

小学校4年生に上がり、圧倒的に好きな子が1人できてからは、一途の道を極めるようになりました。

と、ここで私のエピソードを話し出したら本題にはいれなそうなので、俳優さんの話に戻します。

今から5年以上前の20代前半は、お目目がくりっとした若い俳優さんが好きでした。山﨑賢人さんとか山﨑賢人さんとか。

当時は少女漫画の実写化を隅から隅までやっていたのではないか、というくらい、山﨑賢人さんを起用する実写化作品は多く、その作品の数だけ私の目には二次元から出てきた王子様に見えていました。

しかし、20代も後半に差し掛かったところで、30代をすぎた大人っぽい魅力をもつ俳優さんが急に気になってたまらなくなったのです。おお、自分歳とったなぁと感じます。

因みに、私が俳優さんを見つける入り口は、基本アマプラです。したがって、リアルタイム放送では全く追っていなかったくせに、数年後、アマプラを一人見つめながら、心をギュンっと掴まれていました。

今回は、ここ2年で一度でも頭がくらっときた俳優さんを紹介したいと思います。私の移り気に、一人の俳優さんを一途に愛してやまない人は呆れてしまうかもしれません。ごめんなさい。

でも、その時はその俳優さん一人に心を奪われていることは事実。どうか温かい目で見つめてくださると嬉しいです。



松下洸平さん

『最愛』の大ちゃんで心を奪われました。まず、声がいい。声。あと体型が好みです。ゴリゴリした方よりもスラッとした方が好きなので、陸上部で走っている姿が眩しかったです。

そのあとすぐに『いちばん好きな花』があり、椿さんの可愛さが堪らなかったですね〜。首をキョロキョロして話し手を追う様子も、くしゃっと笑う表情も愛しい。

中村倫也さん

『この恋あたためますか』の社長役。無愛想な雰囲気なのに、ヒロインの森七菜ちゃんにむける視線に恋が宿っていきます。時々口角をあげて、ふっ、と笑う感じが、いい。

映画『水曜日が消えた』では、中村倫也さんの演技の幅が凄まじかったです。七人格を演じ分けていたのですが、私は中でも月曜日のチェロリストが推しでした。軽くかかったパーマもカッコいいんだよなぁ。

佐藤健さん

コロナ療養中に一気見した『恋は続くよどこまでも』
色気とSっ気が強烈で、物語が後半になるにつれ加熱する上白石萌音ちゃんとのラブラブ生活が、私のコロナの熱を上げました(嘘です)

佐藤健さんと言えば、謎解きがお好きで有名ですが、私も謎解きやQuizKnockが大好きなので、彼の謎解きYouTubeは欠かさずチェックしています。あのビジュアルで頭もキレキレというのが、もう…ね。

林遣都さん

つい最近の年末年始に『姉ちゃんの恋人』を視聴。心に闇を抱えている役が似合うこと。そして彼のボロボロこぼれる涙に、守ってあげたくなってしまいました。これが母性本能ってやつ?私歳下なのに?

年明けの『おっさんずラブ』も田中圭さんとの絡みでニマニマが止まりません。好きな人にだけ見せるデレっとした顔を、存分に拝むことができ、心が溶けてしまいました。

横浜流星さん

川口春奈さん主演の『着飾る恋には理由があって』
のらりくらりして掴みどころのない人柄なのに、しっかり決める料理シーンとちょっと照れてるラブシーンには見惚れてしまいました。

『チア男子!』や『キセキ』等、映画でも輝く姿をたくさん見ています。彼はとにかく美のイメージです。30代の俳優さんが気になると言いつつ、横浜流星さんが27歳なのはご愛嬌。ちゃっかり私と同い年です。


数々の俳優さんに、私の乙女心は振り回されています。それにしても恋愛ドラマをよく見てるなぁ、自分。全くドラマを見なかった高校生時代を取り戻すかのように、近年ドラマを貪っておりました。

今後も数々のドラマや映画を通して、素敵な俳優さんに出会えると思うと楽しみです。もし、5名の方のオススメ作品などがありましたら、ぜひコメントで教えてください!アマプラで検索します。


では、2024年3月13日時点の「最近気になる俳優さん5選!」でした。いつか筆がのる日が来たら「最近気になる女優さん5選!」も紹介したいと思います。




前回のエッセイはこちらです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?