見出し画像

なまずねこ生活サイトマップ

エッセイや本の記録など、雑多なトピックをくるくる綴っていたら、いつの間にか100もの記事を投稿していました。閲覧数が10000を越えた通知に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

さて、ふらっと遊びにきてくれた方や未来の自分のために、このタイミングでサイトマップを作成してみました。ぜひ気になったタイトルがありましたら、クリックしていただけると嬉しいです。スキ数が多いものは太字にしてみました。

スキ、コメントいつでもお待ちしています👀🫶


🕊ささやかな日々

1.わたしのこと

01_冬に秋を感じているわたし
02_お気に入りの本とドラマ10選
03_周りの人からもらった言葉で、
 2024年の抱負が進化した話

04_外見が変わりましたが、中身は変わりません

2.日記みたいなエッセイ

01_秋田県&青森県の旅日記
02_タイピング練習を始めて3週間が経過した
03_コーヒーキャラメルの循環
04_ゾロ目を探しているのかゾロ目に愛されているのか
05_前髪をチョキチョキするといつも思い出す
06_朝起きて体がバキバキなのは、夢のせい?
07_丸まる背中とわずかな抵抗
08_予期せぬ出会いに震えるわたし
09_写真が目的になるのはもったいない
10_最近の気になる俳優さん5選!
11_卒業するあなたへの贈り物

3.むかしの記憶

01_トイレは私を王様にしてくれる場所
02_母への想いとソフトクリーム
03_ざわざわ森のがんこちゃーん!
04_卒業式で送辞をよんだ日のこと
05_絶望の東京ドームリュック事件

4.節目のふりかえり

01_ささやかな2023年の振り返り
02_2024年1月を振り返って
03_2024年2月を振り返って
04_2024年3月を振り返って
05_祝!note100日連続投稿!

5.写真やイラスト

01_初日の出ではないけれど、いつかの日の出
02_卒業と船出は同じニュアンスなのかしら
03_シマエナガがそばにいる生活
04_もふもふポメラニアンを描いたら
05_すべり込み猫の日イラスト
06_Mimosa Festaは黄色で溢れていました

🐈夫婦エッセイ

1.私たちの歴史

01_ナマズの軌跡<前編>
  ーなぜ私の旦那はナマズなのか

02_ナマズの軌跡<後編>
  ーナマズがナマズに慣れるまで

03_夫婦の思い出たっぷりソング

2.ふたりの日常

01_北極部屋の温暖化に向けて
02_2023年に過去作のピクミン3にハマる
03_「いい人捕まえたね」
  そんな一言にモヤってしまう私

04_謎解きをした時の話をしよう
05_たまたまたまごの悲劇
06_5年ぶりの手作りバレンタイン
07_落とし物を見捨てるわたしと諦めないナマズ
08_カタカナだらけの雨語録
09_花粉を自ら吸いこみに行った結果
10_アフタヌーンティーとホワイトデー
11_旦那の困った習性
12_なまずねこのLINEスタンプができました!

3.珈琲次郎さんの参加企画

01_夫婦のすれ違いから歩み寄りまで
02_私たち家族の思い出料理
03_愛しき右腕の三角形
04_パートナーの呼び方に関するナイショの話
05_我が家のショッピング習慣
06_実家の家事分担と新しいカタチ
07_パートナーから愛を感じる瞬間
08_気持ちのよい朝ヨガ習慣
09_夫婦で異なるストレス解消法
10_超大作!思い出のアルバム

🌱映画ドラマ感想文

1.ドラマ部門

01_いちばん好きな花(第8話)(最終話)
02_光る君へ(第1話)最新話まで更新中
03_姉ちゃんの恋人
04_おっさんずラブ

2.映画部門

01_ピーターパン

📚本の記録

1.本のあれこれエッセイ

01_2023年に出会った本ベスト3
02_ガチャガチャがやりたくて
03_図書館で予約した本はいつ届くのか、予想してみた
04_2024年の本屋大賞

2.わたしの本棚

これらの本の記事は、マガジンにもまとめています📗

01_死にがいを求めて生きているの/朝井リョウ
02_滅びの前のシャングリラ/凪良ゆう
03_少年と犬/馳星周
04_天国はまだ遠く/瀬尾まいこ
05_噛み合わない会話と、ある過去について/辻村深月
06_卵の緒/瀬尾まいこ
07_傘をもたない蟻たちは/加藤シゲアキ
08_武道館/朝井リョウ
09_わたしの良い子/寺地はるな
10_さみしい夜にはペンを持て/古賀史健
11_神無島のウラ/あさのあつこ
12_今日も町の隅で/小野寺史宜
13_15歳のテロリスト/松村涼哉
14_Burn.ーバーンー/加藤シゲアキ
15_何様/朝井リョウ
16_いのちの車窓から/星野源
17_勉強の哲学/千葉雅也
18_桜風堂ものがたり/村山早紀
19_ガソリン生活/伊坂幸太郎
20_本当はちがうんだ日記/穂村弘
21_木曜日にはココアを/青山美智子
22_夏物語/川上未映子
23_君の存在を意識する/梨屋アリエ
24_気まぐれ指数/星新一
25_月曜日の抹茶カフェ/青山美智子
26_わたしが少女型ロボットだったころ/石川宏千花
27_なれのはて/加藤シゲアキ
28_声の在りか/寺地はるな
29_神様の暇つぶし/千早茜
30_池袋ウエストゲートパーク/石田衣良
31_何者/朝井リョウ
32_結婚させる家/桂望実
33_弱者でも勝てるモノの売り方/杉恵里子

🍽おいしいもの紹介

01_お粥で身体を整える
02_山芋たくさん食べたので、
  身体にいいことがありそうな日

03_鎌倉野菜がごろごろなカレー
04_記念日にずっと気になっていたお店へ
05_本場でおしゃれカレー屋さん
06_ほろほろハンバーグにまた会いたい
07_うなぎ屋さんで見つけた「太らない十則」
08_リッチで美味しい魚の煮付け

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?