見出し画像

シングルマザーの恋愛事情・・・

こんにちは☺りおじろです✋

シングルマザーになって1年!
もう恋愛の話?いやいや恋愛なんか早すぎでしょ・・!
いやそうですよ、出来ません。全くです。

むしろもう結論から先にいいます。

【彼氏いりません】

離婚前ですが、8年元旦那と一緒に過ごしてきました。
今28歳なのでまあほぼ3分の1?でいいや。
いたんですけど、歴代の彼氏たちとも
だいたい2年スパンお別れ、すぐ次という感じで正直
フリーの時期ってあんまりなかったんですよね・・

1年フリーってあんまりなくて
フリーになってお誘いとか頂くこともあって
今はできなくなっちゃったんですが
子供たちの月1ばあばDAYにお友達との
予定が合わなかったら男性とごはんとか行ったりはしたんです!
あ、もちろん恋愛するぞ!っていう気持ちで行ってないです(笑)

でも私に好意を持ってくれる方がいて、考えてみたのですが恋愛ってなると
子供たちのことで生活は精一杯だし
自分の趣味とかもあって男の人に使う時間ってないなって
つくづく思うし1番はやっぱり
子供が今上の子が小学4年生なんですけど
もう色々わかってきている歳だし
知らない男の人と会わせられたら普通に嫌な思いすると思うんですよ。
今はばあばDAYがないので子供ありきじゃないと食事等無理です。
そうなってくると私の気持ちはまあ恋愛したいとかじゃないんですけど
したいってなっても現実的に無理なんですよ(笑)

貯金とか出来てないので全然まだまだですが
家事育児仕事、全てこなして趣味を少しでも
する余裕があるとなんでしょう・・【1人でいいや】
が勝つというか余計な心配とかストレスから
解放されて今は子供たちとの生活で充分って感じですね。

子供が出来て、昔みたいに1人寂しいなとか
なくなったから余計かもしれない・・・

ごはんまでに帰らなきゃ!とか
脱ぎっぱなし、やりっぱなしの事に
イライラしなくて済むだけで心が穏やか(笑)

でも人と支えあっていく人生ももちろん素敵だと思います。
出来なかった分、幸せそうな家族を見ると
羨ましくもあります、でも私にはそういった
生活、合わなかったのかなって今はまあ
先の事はわからないけどシンママライフ
まだまだ楽しんでいけたらいいな~と思ってます☺

子供たちが巣立っていっても寂しくないように
交友、趣味を固めておきたいと思います!!!


みなさんはどう思いますか?

一人大変だし寂しい時もありますよね・・・
一人で子供たちと楽しむもよし、新しいパパをお迎えするもよし
一度きりの人生なんで自分の理想の生活ができるよう
今の環境を受け入れつつ、よりよくするために
何かしら考え、行動していきたいですね(自分に言ってます)

では最後までお付き合いいただきありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?