見出し画像

つわりが始まる

今回の妊娠は、つわりがなくて少し楽だなと思っていましたが…。

本格的につわりが始まりました。

辛い中でもまだ軽い方ではありますが、空腹でも満腹状態でも胃はずっともたれています。

そして、1日中眠たいです。

さらに厄介なのが、夜眠れない…

本当に寝たい時に眠れないって辛いですね。

寝るって難しいんですね(笑)

つわりが本格的に辛くなるのは妊娠6週目から始めるようです。

前回は6週入る前から本格的に始まっていました…。

妊娠6週目は出来るだけ安静にしていることが大事な時期。

とは言っても、洗濯物がたまっていたり、ご飯作らなくちゃいけなかったり…。

何もせず休んでるって無理ですね^^;

この時期は栄養バランスに気を付けることも大事。

葉酸やビタミンを積極的にとるといい時期でもありますが、赤ちゃんが母体からの栄養素を必要としていない時期でもあるので、無理に食べる必要はなく、食べられるときに食べるようにしても大丈夫です。

こまめにちょこちょこと何かを食べています。

布団に横になったらなかなか起きあがれません…^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?