見出し画像

ごろごろだらだら…

1日ある中でほぼベッドの中にいる私…

ゴロゴロ…だらだら…過ごしています。

お腹がすくと気持ちが悪くなり、腹時計に起こされます。

1日中ごろごろだらだらしているので、夜は目がさえて眠れません><。。

辛いつわりを乗り越えるために、何か努力できることを、横になりながらyoutubeを見て、参考にしているのですが、どの方もつわりは辛いと体験談を語っています。

本当に辛いんだよ…

何が辛いって…周りの人に理解されないことが本当に辛い…

娘から、どこかに行きたいとか言われる時もあるのですが、つわりが酷すぎて運転できません。。。

本当はどこへでも連れて行ってあげたいんだけどな。

でも、誰かとお話していると、不思議と気がまぎれます。

あとは、しょうがを使った料理を食べると少し楽になります。

血流をよくするとつわりって少し和らぐのかなと感じました。

後は、ふくらはぎのマッサージやアイスノンもおススメだそうです。

アイスノンで思い出したのですが、少し前に夫の娘ちゃんが学校でコロナウイルスの予防接種を受けたときに、全身が真っ赤になって痒みが止まらなくなったそうです。

ファイザーだったそうなのですが、副作用がハンパなく辛そうでした…。

私は何気に「かゆいの気になるなら、アイスノンで冷やしてみたら?」と言ったのですが、夫と娘ちゃんは「アイス飲んで冷やすの?」というリアクションをしていました(笑)

…ってだけの話でした^^;

話は少し脱線してしまいましたが…しんどいつわりを少しでも軽減できるように、寝ながらできるマッサージを取り入れるのもいいかもと思いました。

前回の妊娠では、切迫早産で長期入院していたのですが、臨月と産後すぐには下半身がパンパンにむくみ、すごくつらかったのを覚えています。

今にもはちきれんばかりのむくみようだったので、恐怖すらも覚えました。

運動は出来ないので、出来る範囲でマッサージをするのは良いのかなと思います。

気持ちいいことをすれば、気持ち悪いのもまぎれるかな…と思ったり^^;

まだ7週なので、つわりとの格闘はまだまだ続きそうです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?