見出し画像

Cafe Hikkiという店を作りたい④

こちらの記事の続きです。

前回の予告通り、今回は前回までに考えたメニューを実際に試作してみようと思います!

1.ぼくはくま

…辛口ジンジャーエール+ハリボーベアグミ

にする予定でしたが、近所のスーパーに辛口のものがありませんでした。普通のカナダドライだとグミと相まって甘味がくどいかなと思うので、辛口にこだわりたかったんですが、

無いものはな~い♪

(これだけであのメロディーが頭に流れた方は、かなりの宇多田ヒカル通ですね?)

というわけで、

困ったときのSUNTORYの天然水スパークリング!

画像1

最新のヒッキードリンクといえばこれですよね。一応、レモンと普通のもの、二種類を用意しました。

まずは普通のスパークリングに、ハリボーグミを沈めるとこんな感じになりました。

画像2

ちなみにグラスにうっすらとSUNTORYと書いてあります。戸棚でたまたま見つけました。ナイスタイミング。

見た目はキラキラシュワシュワ、底がカラフルで、悪くないです。

飲んでみると、
さすがスパークリング!炭酸が強くて飲みごたえがあります。

無糖タイプなのがまたスッキリして飲みやすく、飲み干す頃にはハリボーグミがいい感じに膨らんで柔らかくなり、食べやすくなってます。

画像3

噛むとグミの甘みがじわーっと口に広がって、満足感がありました。

最初はガツンとスッキリ、最後だけほんのり甘い、そんなドリンクになりました。

ジンジャーエールだと辛口を使ったとしても甘味は多少あるので、結果的にSUNTORYの天然水スパークリングにして正解だったかもしれません。

ついでにレモンも試してみましたが、炭酸がやや弱まるので、なんとなく物足りない印象でした。

というわけで、「ぼくはくま」には無糖タイプの強炭酸スパークリングの方を採用したいと思います!

【Hikki Cafe ドリンクメニューNo.1】

「ぼくはくま」
=SUNTORYの天然水スパークリング+ハリボーベアグミ

画像4

決定です!パチパチパチパチ!

この調子で次回以降も試作品を紹介していこうと思います。お楽しみに~

**********************************************************************************

Hikki Cafeの開店を応援してくださるという方は、よかったらスキ!ボタンかシェア、もしくはサポートして頂けると励みになります!

**********************************************************************************

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)