Youtuberを何人か知る

どうも、りおです。
最近、大食いのロシアン佐藤さんをはじめとする、ユーチューバーさんたちの動画をよく観ています。

小学生たちにとってはテレビタレントよりもユーチューバーの方が身近なんだとか。なるほど。

はらぺこツインズやなんとかchannel(名前はうろ覚えですが男性が出てくるやつです)など観ていると、ミスタードーナツの商品を全種類食べる、といった企画が鉄板のようです。

テレビでいうと深夜のバラエティがいつでも観られる、という感覚でしょうか。ついつい観てしまいます。

人がものを食べる姿って何で見たくなるんだろう

素朴な疑問です。確かに観てるとスッキリするというか、変なワクワク感がありますね。不思議。

でも日本のコンテンツってグルメが多すぎるみたいで、外国の人からするとちょっと異常に見えるんだとか。

真面目な話をすると、愚民化政策なんだとか。何も考えない豚にするための流行だとか?こわやこわや。

私もまんまとハマってしまってますが…思考力を取り戻していきたいものです。

考える力、奪われてませんか?

というちょっとドキッとするお話でした~。

では。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)