見出し画像

GINSANを探せ!FF14再流行の兆し?

菅田将暉のオールナイトニッポンの最新回をお聴きになりましたか?

まだの方はこちらからどうぞ▼

菅田将暉のオールナイトニッポン│FBCラジオ│2020/04/20/月 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20200421022916

さて、最新回ではテレビ電話で俳優の松坂桃李さんがゲスト出演したんです。

その中で松坂桃李さんが

FF14にハマってる

という話を熱く語っていました。

(ん?FF14?どこかで聴いたことがある響きだな…)

と思いながら聴いていましたが、松坂桃李さんの「オンラインゲームなんですけどね」という一言で確信しました。

先月、私もハマったゲームだ!

そう、忘れもしない3月のことです。
私もどっぷりFF14の虜になった時期がありました。

そんな時に更新したのがこちらの記事たちです。

▼【日記】FF14オンラインをやってみた▼

▼【日記】FFオンラインをやってみた②▼

▼【日記】FFオンラインをやってみた③▼

▼【日記】FF14オンラインをやってみた④▼

というわけで、記事の多さで私がいかにFF14にハマっていたかがお分かりいただけたかと思います(笑)

さてそんなFF14ですが松坂桃李さんはフレンド募集中とのことで、アカウント名も明かしていました。

GINSAN

だそうです。

せっかくご本人も全国放送でアカウントを晒してくれたので、皆さんもFF14を始めて松坂桃李さんと友達になりませんか?(笑)

一旦はFF14熱が落ち着いた私ですが、松坂桃李さん目当てに久しぶりにログインしようかなという気になってしまいました。

芸能人パワー、恐るべし!

というわけでコロナウイルス&松坂桃李さんの影響でFF14がまた流行るんじゃないかな〜というお話でした\(^o^)/

FF14のプレイヤーの皆さん、GINSANを見かけたら話しかけてみましょう!松坂桃李さんかもしれませんよ?

もしゲーム内で本当に見かけたら、また報告記事を書きたいと思います♪(笑)

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)