春の気配

雨の匂いを感じて、春を意識した。たった一瞬のことだったが、なぜか切なくなった。

ほろ酔いで眺めたいつかの桜を思い出し、今年の春も、できるだけ、精一杯、楽しもうと思った。

あっという間に過ぎる春に対して心の準備が出来た気がした。

年齢を重ねれば重ねるほど新しい刺激が減って無感動になりがちだけど、今夜のようなちょっとした心の動きには敏感になって、ちゃんと記憶しておきたいと思った。

ひな祭りの夜。雨の直前。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)