見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(14)

「こんばんわ。1人です。」

そう伝えると、とっきーは店内を見回しながら

「今日は予約の方がいらっしゃるので、こちらでもよろしいですか?」

と、ゆきの隣へ座るよう促してきた。そう、やはりゆきだ。ヘアスタイルは違うが、横顔がゆきそのものだ。多少、身体が強張るのを感じながらゆきの隣に座った。

「あの…ゆきさん、ですよね?」

おそるおそる声をかけると、ゆきはにっこり笑ってこう返した。

「残念ながら、私、はるかです。」

そうか。今夜は綾瀬はるかか。ある意味、変わっていない。この前のことを何と言おうか考えているうちに、とっきーに話しかけられた。

「ちょっとお久しぶりですよね、3週間ぶりくらいですか?」

「そうだね、ちょっと仕事が立て込んでて、なかなかね…。」

と、たわいもないやり取りをしつつ、ビールを頼んだ。

「ビールですか?映画BARなのに!」

とゆき、いや、はるかがケラケラ笑っている。

そうか、またここからか。僕は彼女が何をしたいのか察したつもりになって、おつまみの柿ピーを口に運んだ。

(15)へつづく


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)