見出し画像

ゲームの話①

こんにちはりおパパです

皆さん初めてのTVゲームって何でした?

りおパパはファミリーコンピュータでした

確か小学2年か3年生ごろ

父親が唐突に買ってきてくれました

クリスマスでも誰の誕生日と言う訳でも無く

ここからりおパパのゲームライフが始まったと言っても良いでしょう

しかし、始まりから困難の道でした

なんせ本体と一緒に買ってきたカセットが

・麻雀

画像1

・ミシシッピー殺人事件

画像2

・所さんのまもるもせめるも

画像3

親父・・・完全に店員の思うツボじゃないか・・・

当時の自分には麻雀のルールなど分からず

飛んでくるナイフに刺され

一面もクリア出来ない所さん・・・

その後はクリスマスや誕生日などで買ってもらうカセットは自分で選びましたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?