見出し画像

MOMED IDOL 弱さに蓋をし、クールで平静さを装う

MOMED IDOL

リレー主催のmaiさんとHIROTOさん。
HIROTOさんのシェアの中に
「俺は強いから大丈夫だと思っていた」という話が
とても共感できて心打たれた。


私は強がって笑顔で大丈夫なフリをする、
ということは出来なかったのですが、
(むしろムスッと顔に出てしまう😅)

それでも、弱い自分は隠して、
クールで平静を装うフリをしていた。
心を鉄の器の中にしまったのですね。

10代の頃鬱っぽくなって、
親に何となく伝えても
「そんなの気のせい、気の持ちよう」で
片付けられたこともあり、

精神的に弱がる人がイヤで、
鬱であることを平気で告白したり、
精神的に弱ってることをアピール?
する人が嫌いでした。
「甘ったれてんじゃねーよ!」みたいな。

アイドルの歌詞の
『弱いとこなんて見せちゃダメダメ
知りたくないとこは見せずに』
はドンピシャです。

でも、自分の心が弱々なのは分かってるから
そんな自分も許せない!みたいな。

そんな弱い自分は、
アイドルmoveの中の
「オープンハートしたいけど、鍵かけちゃう」
まさにそんな感じ。
あのムーブは、感じられる入れるものの一つです。

心の鍵なんて絶対開けるものか!
と、身体がこわばって頑張ってる。
このクラスを受けようと決めてから
首肩が妙に凝って緊張しているのと
シンクロする。

  

弱々だと、親に見捨てられる。
孤独。寂しい、こわい。

その奥に、確かに惨めさがあると思う…
けど、まだ感じるところまではいけてないなぁ。。

なんか今は表層にあるモヤモヤを感じておこう〜といった段階です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?