見出し画像

昨夜はいつものお店

家から徒歩1分の居酒屋へ。
水曜はいつもいるリタイヤおじさんとマスターとお喋りしていたら、久々にひよちゃんも来たので、ごはんがてらサクッと、と思っていたのにほぼ閉店まで居てしまう。
ひよちゃんはこの半年以上、マスターに思うところがあってお店から遠ざかっていて、別のお店では会うことはあったんけど、このお店で会えたことがうれしい。 

いつもはおつまみと食事の間のようなフードを1品と4杯、くらいが定番なのだけれど、昨夜は普通に本当にお腹空き過ぎて、ホットサンドをオーダー。
おおおおおいしいい。
いわしの梅煮も煮カツも山かけも気になったけど、空腹過ぎた。
誕生日前夜だったので、顔なじみの別のお客さんがマスターに「りこちゃんに渡しておいて」って置いていったプレゼントを受け取ったり、ひよちゃんと帰りにコンビニ寄ったら日付超えたので、プレゼントだ、とパピコ買ってくれたり。平日のわりに飲み過ぎてしまったけど、楽しかった~。

お酒はそんなに強くない&水分大好きなので、飲むのはいつもお茶割、お湯割り、レモンサワーなんだけど(日本酒おいしいのいろいろあるお店なんだけどね…)、この日はレモンサワー4杯とコーヒー焼酎1杯。
明日は絶対に休めないので、帰ってお腹ちゃぽちゃぽなるくらいお湯飲んでから寝ました。

今日ほんとただの日記だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?