高崎市の喫茶コンパル(メシドラ)

画像1 昨年のメシドラで高崎市を訪れていたので、高崎市にある親の墓参りの後に聖地巡礼してきました。限られた時間の中で行ける場所だけ巡ってみました。
画像2 和田橋運動広場駐車場。ここでゲストの池松壮亮さんと合流しオープニング撮影をした場所です。
画像3 駐車場からは榛名山がよく見えて景色が良かったので、ここで車を停めて散歩するのもいいなと思いました。
画像4 ここの立体駐車場は1時間400円、その後30分毎に200円。スズランデパートでお買い物をすると割引があるようです
画像5 駐車場からコンパルまでは歩いてすぐでした。わくわく
画像6 レトロな看板と食品サンプルが懐かしい感じ。
画像7 食べるものはすでに決まっているオタク、はっはっは
画像8
画像9 階段を上がるとドアにメシドラのシールが
画像10 兼近席(手前オレンジ)空いてました!
画像11 雰囲気のあるメニュー
画像12 迷わずピザトースト、クリームソーダ、プリンアラモードを注文(食べ切れるのか不安になっています)
画像13 年月を経て味が出ている店内の様子。
画像14 最初に写真撮影の許可をいただきました。「レジはダメ」だそうです。
画像15 パンがふわっふわで美味しい!
画像16 店内の雰囲気にぴったりのクリームソーダ
画像17 フルーツたっぷり。しっかりとしたプリンが美味しかったです。下にはミルクレープが隠れていました
画像18 ごちそう様でした。そういえばBGMは無かったかな。テレビで高校野球が流れていました
画像19 長く愛されているお店だと実感。また訪れたいお店です。
画像20 かねちーがトイレを借りたMelon de melon
画像21 良い香りが立ち込めていました
画像22 ここにもメシドラシールが!
画像23 シナモンメロンパン、イチゴメロンパン、プレーン、アップルパイ 私はイチゴメロンパンをいただきましたが、サクふわで美味しかったです。
画像24 記憶に残ったコンパル店主とのお話を記しておきます。「お店っていうのはさ、店じゃ無くてお客さんが雰囲気を作るものだから。」 − ロートレックがお好きなんですか?− 「この時代って不便だけど 何かいいじゃない。」「 バンドマンもさ、練習する時金払ってスタジオでやるんじゃなくて、昔はバーでバイトしながら演奏させて貰えたのよ。そういう時代だった」

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?