見出し画像

Cairns当てのある旅

はじめまして! 旅好き家族とふくろうの旅行記へようこそ🦉

アラフィフ大人2人+大きくなった子2人+ふくろう(IKEA出身)がケアンズに家族旅行をした記録です。
 
子どもが小さい頃の長期休みには車で
『当てのない旅』をしていた
ある一般的家庭の海外旅行記。

家族の旅の思い出を残したい。
誰かの旅の参考になれば嬉しい。
そんなnoteです🦉


🔸旅の準備編①


一般家庭の海外旅行行きが決定するまで

コロナが5類に変わった去年、実はシンガポールに旅行しました。

その数年前にもシンガポールに初めて家族で海外旅行に出かけ、どうしてもその場所に再び家族で行きたかったから、2023年の春休みに有効期限が切れたパスポートを再び申請し、思い切って、本当に思い切って出かけた。

結果、本当に忘れられない思い出になった☺️

子どもたちも大きくなり、もう家族の予定も合わないかもネ・・・なんておセンチになって去年出かけたんだけど、一度だけのパスポート利用だなんてネ・・・と、今年も都合の良い考えが芽生えたのと、今年の春こそ家族の都合が合う最後の春?なんてさらに都合の良い考えが生まれ、急遽ふたたび海外旅行行くモードに。

行先

行先は先に述べたシンガポール案もでたが、今までに行ったことがない場所(そもそも海外はシンガポールだけだっての)に行こう!?と、片っ端から予算と照らし合わせて行ける場所を探し、ケアンズに決定!

うちの家族は食べることが好き、自然が好き、のんびりもしたい。南半球にも行ってみたい!

ケアンズはまさにそんな我が家にぴったりの行先でした。

お天気に恵まれた(嬉し泣く絵文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?