見出し画像

『ぐーるめマップ』~牡蠣と小屋と私~

死とは案外身近にある。 私は何度か死にかけた事がある、
その一つが牡蠣に当たった事だ。 
三日三晩苦しみ続け生還した。 翌日、これでもかって!ぐらい、
生牡蠣を食べた。 好きで居たかった…
牡蠣も酒も女子も…おっと!ちょっと何言ってるかわかりませんね😅w

さてさて、やって来ました!北海道の端っこの方!
ここ👇

寿都湾かき小屋スッツオイスタービレッジ

寿都に有るかき小屋です!地図で見るとやはり札幌から遠いな〜って、なるね!
おじゃましま〜す(΄◉◞౪◟◉`)

北海道の小樽岩内方面から来ると左手にイカした赤い暖簾が‼️

なんと!入り口看板に!皆んな大好きな文字が❗️そう❗️
『食べ放題』の文字‼️あ〜文字だけでシアワ🤩セイ!
だが、ここに来る前に港の焼き魚🐟を食べているのだ!😣この話は次回にでも…

かき小屋は結構だだっ広い、ワクワクな感じだ!

焼き牡蠣パーティー🎉会場はこちら💁

さー!食べるぞー!

単品メニューが豊富!目移りしちゃう(゚∀゚)
次は食べ放題にしたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今回は単品でお願いしまーす!ビール🍺もお願いしまーす🍺(΄◉◞౪◟◉`)あ。。。🚗
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ノン・アルコールビヤー ぷりーず!

あれもそれもカキも🦪

待ってました!海🌊の幸!

ぷりっぷりの生牡蠣!

焼き🦪を待つ間に〜…生ガキ❗️いや〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾最高🍺
タバスコは罰ゲームに使う為に作られたらしい(嘘です)のですが、
生牡蠣に合いますね〜(※正しい使い方です)諸説ありますけどね🥴

じゅ、じゅわ〜🦪
イケメンのダンナがムッキムキ〜🦪

♪───O(≧∇≦)O────♪キター!焼き貝パーリー🎉

デッカ🦪❗️

雰囲気と牡蠣の旨さでノンアルコールなのに、なんか酔っちゃう〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)❤️

デッカイおっさんとデッカイ牡蠣🦪

タバスコ以外にレモンダレ🍋や醤油タレなど有って、味変も楽しめちゃうよ🥴
言うまでも無いが言わせてくれい!旨し(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)❗️

今回は大変空いてる時におじゃましました!それでも後から、小規模団体さんが御来店したりしてました。 混んでいる時は注文など声が通りずらいと思います!
大きく魅力的な鉄板が中央に有るテーブルです。お子様連れは火傷に注意よ⚠️
てってちーちよ⚠️
駐車場🅿️ですが、お店の隣と道路🛣️挟んで向かいにあります!
見晴らしの良い道程事故が多いです!お子様や親御様連れの方は、
お気を付けてください‼︎
やはりGWは混み合うようですが、ここは行きたいよんね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うまし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?