見出し画像

インスタグラム(メタ社)に対し発信者情報開示訴訟を提起します

私のインスタグラムの投稿に下記の69ueenというアカウントから誹謗中傷コメントが届いたため東京地裁に訴訟を提起します

メタ社は2022年に日本で法人登記しているので仮処分申し立てができるようです。翻訳や海外送達も不要です。仮処分なら開示決定まで早ければ1か月ほどです。

氏名、住所、電話番号、メールアドレスが開示され次第、本人に対し損害賠償訴訟を提起予定です。
発信者情報開示訴訟は弁護士費用も被告負担とする事例が多いですが、被告に100万以上の資金があるといいのですが。。。
なければ支払い完了まで給与や口座を差し押さえますけど。

※引用元 https://www.instagram.com/69ueen/

このアカウントはカリナの写真の無断使用もしていますね。


弁護士を選任しました

訴状が完成しましたので明日東京地裁に提出します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?