3月決算、高配当株、儲かった?

3月27日に筆者のブログで 3月決算の高配当株に焦点を当てた記事を掲載しました。

この記事は長期投資の視点で書いており、記事の中でも「短期売買が目的であれば、(配当落ちを考えると) 権利確定日の前後でも普段の売買と状況はあまり変わらず、配当を意識する必要はあまりないのかな」と記載しました。

では、もし短期売買目的で買っていたらどうだったか?

リストアップした企業 85社の決算が5/18に出揃ったので、
この機会にこれら 85社の配当はどうだったか?
もし記事の時の株価(3/24終値)で買って、決算が出揃った翌日(5/19終値)に売ってたら儲かっていたか?

を、検証してみました。

詳しくはブログで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?