見出し画像

主戦場対抗大喜利フェス・予選

こんにちは。初ギプスです。主戦場大喜利の没ボケと特に好きだったボケを挙げてみます。

没ボケ

お題1:23位、得票率0.50

★実際にやってみてわかりました、骨折はかなり損
僕の病院食だけとんかつソースジャブジャブ使ってるな、何で死ぬんだろう

★が出したボケです。思い付いたとき、「ネット大喜利ぽい~~~」と思ってこれにしました。
下はとんかつソースって言いたかっただけなので上でよかったとは思う

お題2:13位、得票率0.71

☆は最後まで悩んだボケです。
ギネスは「狂った金持ちが考えた」を、
詰め放題は「それでもおばさんは止まらない」を上手く入れられなくてやめました。
ヨッシー肉を開始5秒で思い付いて絶望したけど、結果的には得票率を稼げてよかった

お題3:35位、得票率0.22

お題発表の前から奇跡的に

「周東(ホークスの盗塁が上手い選手)が幹線道路で走ってる車の間ギリギリを走って渡る盗塁練習をしてたら最悪だな」

と考えていたのでそれをまず書きそこから日曜日に他のを考えたのですが、普通に日曜日は熱があってこんな回答をしてしまいました。
後から★のボケを見ても一つも面白くなくて怖すぎる
(これに4点を入れてくれた人には申し訳ないけど)
投票が始まって翌朝、まだ2点しか入ってなくて僕は学校を休みました

お題3つの結果、ボーダーラインを0.01ポイント上回って予選を突破することができました。
本選、掲示板でも僕を突破予想してくれてる人もいるのでなんとかもう少し勝ちたいですね。

ツボ上げ

お題1

大喜利名人維新

おまわりさんが泣いています!何があった?

あんなに悪いのに、蜂は逮捕できない
(2個さん)

ネタボケライフ

こんなの絶対入院する必要ない病気だガム
あ~早くガム噛みたいガムよ
(バヌワナさん)

ボケノート
このマジシャンなんか腹立つ!なぜ?

いや死んでてもハトはハトなんで。はい続きまして
(ペニ森さん)

お題2

大喜利PHP

俺の考えたサイに毒攻撃は効かない、俺の考えたサイを舐めるな
(わんちゃんのカリカリさん)

結局色んな言い方でシマウマを飼いたいって言ってるだけだよね
(かすとろさん)

ツイッター
かぐや姫が月へ帰る際にお爺さんとお婆さんに語った意外な話とは?

おばあさん、麦茶を作るのは職業ではない
(38.8℃さん)

ネタチル

お前は、手がパヒコなのか
(ごみしゅさん)

ネタボケライフ
今話題のスリリングスーパーマーケットについて何か教えてください

豆腐がマジで舐めてる場所にある
(一社上社さん)

お題3

大喜利パフェ

パンずっと見てたら吐き気してくるやつ今日もやろうかな
(ひふみよさん)

大喜利PHP
誰もパソコンを知らない村でただ一人パソコンに詳しいと嘘をついて威張っている
「パソコン仙人」について教えて下さい

ほい、パソコンじゃ、器熱いぞ
(警備員さん)

ネタチル
被告が裁判長の好きな人だった時の裁判の様子

死刑宣告のあと10回歯を鳴らした
(ハシリドコロさん)

モバゲー
しまった!行き止まりだ!こうなったら○○○

しまった!行き止まりだ!こうなったら洞窟です。それでは実際に入ってみましょう
(なんじゃこりゃさん)

以上です。たくさん書きたいボケはありましたが、長くなりすぎるので絞りました。始めてこういうのを書いたので合ってるかは分かりませんが、また時間があれば書いてみます。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?