見出し画像

ゲーム作成 アドベントカレンダー 16日目「GameOver」

細かいところこだわってたけど、とりあえずゲームオーバーとスコアの実装は急務なのですよね。それがあればプレイヤーがプレイヤー自身と競えるわけだからさ。

SceneManagementクラスをいれて、GameOverSceneを追加するといい感じですね。これ多分なんだけどシーン設計の最初にやるといいですね。

特にゲームオーバーからメインに戻る機能いれておくと、リセットが簡単になるので。

チーズが食べ尽くされるとゲームオーバー→ゲームオーバーシーンで space キーを押すと再度ゲームが再開します。

今日はちょっとプレイアブルなものを上げます。

いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・