見出し画像

イラストから歌詞【春とギター】

PJさんから歌詞をたくさん書けとムチャ振り指令を受けたので、ざっくり8個ほど書きました(。・ω・)ノ゙

歌詞ってインスピレーションがないとなかなか進まない..そこで、企画に集まったたくさんのヘッダーやイラストから歌詞を作ってみました。


スズムラさん

どうして どうして
どんなにくたばっても
また明日に 夢をみる

赤と青のあかし
いのちの震えを歌にして
あなたと繋がりたい



スズムラさん

春はすてき
花も 空も 歌ってる
みんなで 歌えば
こわくなんてないよ
明日もきっと大丈夫さ

春はすてき
風も 雨も 知ってる
明日を生きる光が
君の手の中にあること

窓を開けて
さあ飛び出そうよ



スズムラさん

覚えていますか キミの声
まだ胸の奥に残ってる
桜の花びらが舞って
終わらせてくれないの

あなたのとなりに いま誰が
笑っているの 臆病な
私を春に閉じ込めた
温もりだけが 離してくれない

↓以上、こちらの記事より。



スズムラさん多め✨

あなたをずっとずっと
目で追ってしまう
見つめられると苦しくて
これが恋なんだって 教えてくれた

あなたをずっとずっと
好きでいいですか
花びらどれだけ散っても
涙枯れてしまっても
僕のとなりには、桜




大橋ちよさん

遠くにいても
きみのこと考えてる
あの星たちが 瞬くのなら

幸せなんて
わかるはずもないけど
木蓮の甘い香り 空を越えて
きみまで響け 愛のうた



花びら開く そのたびに
あなたの笑顔 思い出す

悲しみ育て 抱きしめて
花束にして あなたの名を

呼んだら胸に 風光る
またいつか あなたに会えるその時まで




花になって
風になって
あなたに届けたい
春色の夕暮れ 滲んでいく

夜になって
星になって
あなたを守りたい
涙が闇に 溶けていく

季節が巡っても
いっしょに笑いあえたなら




なにもない 春の宵
きみがいたから 春愁はるうれい
ぼくはぼくらしく 花の雨
あるいてこれたんだ

なんでもないよ 朧月
こたえをさがして 春の闇
せいかいはいらない 桜蘂さくらしべ降る
あの青のむこうがわへ

後ろの言葉は春の季語



任務完了です🫡
ちょっと休憩☕️

参加記事がたくさんあるのですが、
追いつかないので記事を先に上げちゃいます。
これ曲にしようとか気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

新学期とお仕事でごちゃごちゃしてるので
ゆっくり回らせて頂きます(。 •ω•)。´_ _))

企画概要はこちら⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?