見出し画像

誰しもが心の中に怪物を飼っている。


ひろ生さんワールドへ、今年も行ってきました🙌

テーマは、

「怪物〜邪(よこしま)な歯を生成する胎」


さっそく怪物をハッケン‼️٩(๑•̀ω•́๑)۶

ひろ生さんの解説はまた違うのだけど、巨大な古代魚の怪物が襲って来てるように見えました。今にも飛び出してきそうな迫力。あの白くて丸いのが目ね。

でもね、その必死な姿に、残りの生命が少ない中でもがいてるような悲哀も見えます。明るいひろ生さんと現場で見てると決して悲しくなどなく、生き生きと見えるのが不思議。

生きるって、もがいてても苦しんでても、そこに生命を燃やす美しさがある。


その痛みだって、溢れた赤い血だって、一生懸命生きてきた証だから。がんばったね、って撫でてあげる。


あらゆるものが行き交う中で、生を全うするために疲れて果てたハートのこころ。疲れさせてごめんね。ありがとう。きみのこと、大切なんだよ。



やりたいこと、我慢しないで。
ぎゅーって手放して。
高く、もっと高く。
もがいてもがいて。
人のことなんて気にしないで。
手に入れたいもの。
それをやるのは別の誰かじゃなく、
きみ自身だから。


そしていつか、
あの漆黒の静寂な境地までたどり着きたいな。


ざらりと感じたのも自分。
そのこころのままに。
ほっとくと渦巻いてしまうから。

つい見逃してしまいがちな、
安らぎにも敏感でありたい。
きみのいたい場所はきっとそこだから。
キラッとしたもの、見えた?

もがいて、もがいて。
その先できっと。
本物の笑顔を見せてほしい。


失敗した目玉焼きでもあり。
ラケットでもあり。
正解なんてない。
見る人のこころ次第なんだね。


カラーのお花かなぁ🤔

アッ
かお、かお!
見つけちゃった😳


ひろ生さんのサインみっけ🙌


私は絵をありのままに受け取ってしまうので
特に質問しないで聞いてるだけだったりして。
写真見ながら空想広げて、
勝手に湧いてきた言葉を添えてみました。

怪物は誰の心の中にもいる。
それは時に怖くて、でも時に涙を流していて。
だからって押し込めたり、
追い出したりするんじゃなくて。
痛くても、棘で血が流れても、
ぎゅっと抱きしめてあげたい。

とかいいつつも、
あんまり上手くできないのだけど。




あ、全体像撮れてない。。


↓圭果さんの丁寧なレポで全体像&自画像をご覧ください(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙



↓明日まで、まだ間に合う❗️( • ̀ω•́ )キリッ✧

実物に圧倒されてほしい。



※ヘッダーはひろ生さんの作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?