見出し画像

顔認証はメイクしても本人は本人

パソコンを新しくした。
開く鍵は私の顔
顔認証である。

朝、家事が済んだら少しパソコン仕事をして、
出かける準備のためにメイクをする。
またはメイクをしてからパソコンを開く。

すると開かないのである。

顔が違うと思われるのである。

メイク前は開いていたパソコンが、
中座して、メイク後の私がパソコンに向き合うと、
顔認証できませんでした
だと?

失礼ではないか?dynabookよ。
何が違うというのだ。

視力だけは良い私はコンタクトもしていない。
だから黒目の認証が変わるはずはない、(つまりカラコンなどで黒目の大きさ補正はしていないということ)

というわけで謎なのである。
メイク後が別人説ということを認めたくない私は、認識してくれないdynabookに若干の悪態をつきながら、コードを入力する日々なのである。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?