見出し画像

『義母と娘のブルース』って4コマ漫画だった!

amazonのKindle の海を泳いでいると、時々思わぬものに出会うことがあります。

今回出会ったのはこれ!
人気ドラマ、ぎぼむすこと
『義母と娘のブルース』の原作。

ドラマは綾瀬はるかさん主演で、今年のお正月もスペシャルが放送されていました。

こちらは最初のシリーズ。
機械的な動きの、ぎこちない母親っぷりが
綾瀬さんの透明感と相まって、わずかな感情表現の裏の熱いものを感じさせる良い作品だったと思います。
それに、他人同士の母娘の絆が深まっていく様子などは涙なくしてみられないものです。

ずっと人気だなぁと思っていたのですが、
そうそうKindle で見つけたこちら

なんとなんと、4コマ漫画だったんです。
ご存知でしたか?あっ、ご存知だったですか。

私は知りませんでした。
Kindle Unlimitedに入っていたので早速読んでみました。

義母となった亜希子さん
娘となったみゆきさん
余命わずかと知って娘のために結婚した良一さん。

4コマに凝縮されていて、とてもとても
心に訴えかけるものがあります。

作者ってきっと心が綺麗なんだろうなって読んでいて感じました。
人の心の温かい部分が占める割合が、大きいのです。

というわけで下巻も読もうと思います。

こちらはアンリミには入ってないけど…
と、こうしてKindleの沼にハマっていくのでした。

いかんいかん。
ああ、3500万円の書籍代が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?