見出し画像

気まぐれインプットとアウトプット

インプットとアウトプット
このバランスが意外に難しくないですか?

インプットにがーっと寄る日もあれば、アウトプットに偏る日もあって。
この場合のアウトプットは、文章に書くことなのですが。

インプットした情報や、そこから生まれた感情は、それらを定期的に文字化する、つまり思考と整理をすることで自分の中で落ち着いていくというのも実感しています。

特に忘れっぽい私は、文字に残すことで【初めてではない感情】と向き合うことができるようです。

ただ、不思議なサイクルがあってインプット強化月間が来ると、アウトプットに対してあなた今じゃない!という感情がむくむくと膨らみます。

そこでバランスが難しい、という冒頭の言葉に戻るわけです。
気持ちとしてはアウトプットしなきゃ!と考えながら、今じゃない。

そこを軽視して文章にすると、まとまりのないものになりがち。
noteを続けて、自覚するようになりました。

というわけで明日から頑張ります。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?