見出し画像

密着型のハガキを上手に開けられたためしがない

最近のダイレクトメールに多い、三つ折り密着型のハガキ、大切な内容は中に書いてあるタイプの、よく来ますよね。

で、ここから開ける、と三角になっているところから意気揚々と開けると、だいたい
こっちじゃない!
となりませんか?
私は、なります。なんでや!

で、だいたい、こっちか…と呟きながら
反対側を開けると、ようやくないように辿り着く。

最初に開けた方は、時には何も書いてない、一面ドットの印刷だったりして、それをひいた時のプチがっかり感。

「ぬれていると開けにくい場合があります」
って書いてあることもあるけれど、
いやそもそも、必要な方ひらけてないから、ワタシ。って誰にともなくツッコミ。

これって私だけかなぁ。
誰かに聞いたこともないけどね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?