見出し画像

フレッシュネスバーガーでまったりしながら店名が気になって仕方ない

用事があって、早めに出た日。
お昼をどこかで食べてから出勤しようと考えたけど、ゆっくり食べるまでの時間は無さそう。
そんな時はファストフードがピッタリよね、と思い、
おおそういえばフレッシュネスバーガーがあるじゃん!
と、1人フレッシュネスしてみました。

いやぁ、コンセプトは大人のバーガー店ってだけあって、なんだか良き良き!
ご高齢の方も1人でいらしていて、ハンバーガーにかぶりついているのが何人もいらっしゃる。

店内はビートルズが流れて、2階のガラスに面した席からは、道ゆく人が見える。
なんとなく本を読むこともせず、ぼんやりアイスコーヒーを飲みながら、街角ウォッチング。

連れ立ってランチを買いに行く工事現場の人たち。良いなぁ。あの空気で膨らむジャンバー、どんな着心地なんだろう。

あら、あちらからいらした女性は、汗を拭きながら歩いてらして、そうよね暑いよね😵

あの女性の髪型と色素敵だな〜髪の量もちょうどいいし、あんな感じにしたいなぁ。

なんてぼんやり眺めながら、こころの中でさまざまな思いが浮かびます。

ただなんだかもぞもぞするの。
フレッシュネスバーガーって店名は、これで良いんだよね?って。
freshness って新鮮さとか混じり気がないとか、古くなってないとかそういう意味らしい。
burgerも名詞よね?
新鮮さ(を売りにしてる)バーガー屋さん
って意味なんだ、きっと。
fresh burger ではなく
freshness burgerなのね。語感がこっちの方が良いかな。日本企業なんだね。

その日ならレシートを持って行くワンモアコーヒーがあるんだ!
休み時間に買いに行くのもアリ!と思いつつ結局、その後、雷と大雨でドンコドンコザアザアなので諦めました。

ちなみに、頂いたのはこちら。

ソイアボカドバーガー690円に
500円のセットをプラス
1190円でした…
メニューの写真と相違無いですね
トプ画とこちらは公式HPより

ハンバーガーを食べようと、口元に持って行った時の、なんとも言えない懐かしい美味しい香りがして、幸せ。

ハンバーガーを食べてみたいと言っていて
(コメダのコロッケバーガー食べてとりあえず満足した)老母にも食べさせてあげたいなぁと
思いました。

時々こうして、1人どこかで、ランチするのも良いですね。

というわけでフレッシュネスバーガー雑感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?