見出し画像

【ラノベ推し】『神様の御用人』シリーズ

ラノベも好きです。

10巻以上まであったりして、読み出すと止まらないのが困ります。

一気に読んで、完結してぼーっとしてしまったシリーズが『神様の御用人』。

https://amzn.to/3wPbIqt
(相変わらずうまくリンクが貼れないので半ばヤケクソ気味に全巻貼ってます。どんな風にリンクが飛ぶのか、自分以外の様子が今ひとつわかりません💦)

短編だったり長編だったりのメリハリがよく、
一気に買って一気読み。
主人公良彦の性格の良さと、コンビニなった黄金との掛け合い、信頼関係などが読みどころですが、出てくる八百万の神々の個性的な現代性がまた面白いのです。

10巻は泣けます。

で、読了し、終わってしまったとしばらくぼんやりしていましたが、また11巻が出版されました。

https://amzn.to/48Nly9l

すると、新シリーズが今後発売されることがわかりました。パチパチ。
浅葉なつ先生、ありがとうございます。

本を読む楽しさに溢れているので、ラノベ読んでみたいけどどれから読んだら?
とか、
神様の話とか、地域の歴史などについて軽く(失礼…)読みたいなーという方に特におすすめです。

一気に読みたくなって寝不足になりますけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?